• 半永久的に使えるスマートノート

    2022年5月10日


    授業中に説明する時に、タブレットのノートを使っていますが、書きあじがイマイチだなあと感じていました。たまたま、生徒さんが、消せるノートがあるよということで、このスマートノートにたどり着いたのですが、紙の材質、使えるペンなど、それぞれ、特徴があるので、同じペンで使えることができないのが、残念。
    それと、消すものが、メガネを拭く布。これが、乾いていると、字が乾くと濡れてないとキレイに消せない!
    この消しゴムのような物をミニチュア黒板消しの形なら可愛いのにと思いました。
    生徒さんたちにこのノートを見せたら、みんな、書かせてーと…
    普通のノートよりも、楽しい!との声。
    ドリルも、自分でデコレートしたら、毎日、勉強するようになった生徒さんもいます。
    見て、ウキウキすると、自然に勉強してしまうんですよね!