• 朝活 中学生

    2021年7月4日

    朝活って、辛いイメージありますが、夜、勉強する方が眠くて辛いですよね?
    そこで、中学生クラスは、LINEグループを使い、朝活をしています。
    数学と英語を交互に基礎のプリントをLINEで40分ぐらいで終わる量を出し、その日の23時までに提出することにしています。
    このいわゆる小テストがどこが間違えているか、基礎が理解しているなどが、把握でき、また、生徒達も、なんだか、ゲームのように楽しんでいます。

    毎日やることが力になるのは、わかっているんだけど…なかなかやる気にならない…というのが、中学生。

    この朝活LINE学習は、歯磨きのようにしないためなんか、気になるなーと思ってもらえるまで、頑張ろうと思います!

    オンライン授業と朝活LINE学習とセットで、体験してみませんか?